アスペルガールのどっこい生きてる日々

52歳、女性、バツイチ独身、そして、アスペルガー2級です。発達障害のある人が、社会で暮らしていくにはどうすればいいか、具体的に紹介していきます。発達障害の方、発達障害のお子さんをお持ちの保護者の方に、是非来ていただきたいと思っています。

2月分1000アクセスを超えました

タイトル通りです。

2月12日現在で、2月のアクセスが1000を超えました。

 

私は普段はブログのアクセス件数は見ないことにしています。

アスペルガーは数字に強いこだわりがあり

特に私の場合、いったんこだわり始めると

どうして今日はアクセスが少ないのか、だの

どこの検索エンジンに登録すればいいのか、だの

上位のブログとの違いは何だろう、だのと

どこまでも凝り始めてしまい

挙句の果てには、出勤時刻ギリギリになっても

パソコンの前から離れられなくなることが

多かったからです。

(今まで書いてきたブログも、それで閉鎖したものがおおくありました)

 

それが、本当に久しぶりに

なんの気なしに見たアクセス数が

おとといの段階で1036!!

 

1000人と言われても、数が多すぎて

群衆にすると、どの程度の規模なのか、見当すらつきません。

 

延べ人数とはいえ、それほど多くの方が私の書いたものを

読んでくださったのだと思うと、

なんとも言えず、静かに感動します。

また

それだけの人数の方が、アスペルガーを知ろうとしてくださったのだと

考えると

もっとわかりやすいものを、

もっと役立つものを、

もっとアイデアを出し、工夫をして

頑張って書いていこう、と思いました。

 

読んでくださった方、本当にありがとうございます。

より一層、精進いたしますので

今後ともよろしくお願いいたします。

 

なお、「これについてはどうなの」「これをどう思う」という

ご質問やコメントもお待ちしております。

お気軽にどうぞ